翻訳サービスで一番使われているのはどこだろう?

翻訳サービスは、ウェブ上にいろいろある。
一番有名なのは、エキサイトの翻訳かなあ。

google:翻訳

僕が使うのは、Yahoo!アルク

僕は、英語が全然読めないので、英語のサイトを読むときは
時々使う。でも、いろいろ試してみて一番翻訳が読みやすいと思うのは、
yahoo翻訳じゃないかなあと思う。

もちろん完璧な翻訳ってないと思う。
日本語に存在しない概念や言葉が、英語に限らずあるわけだし、
外国語を学ぶときは、文化も含めて勉強しなきゃいけないなあと
思うわけです。当たり前か。


http://d.hatena.ne.jp/http?//honyaku.yahoo.co.jp/


各翻訳サービスの比較が詳細にされてる。

あと、辞書はアルク英辞郎が一番詳しい気がする。
普通の辞書検索よりも用例が豊富だし、
こんな意味もあったのかと勉強になる。

英辞郎 第二版