チキンの包み紙にみる気遣い

五香醤チキンが新発売ということで、早速食べました。
カレー風味のスパイスが効いていて、おいしい。


ドライブスルーで買って、車の中で食べたのですが、
このチキンの包み紙が、気が利いている。


骨の辺りをしっかりもって、
チキン全体を包んでいる上側の紙をミシン目に沿って、
ばりっと破る。


そうすると、チキンに直接手を触れずに
かぶりつける。


たいしたことではないんだけど、うれしい気遣いが
ちゃんとデザインされている。


ま、骨を全部しゃぶろうとすると、結局手に油が付く。


ご飯を食べるということは、そういうこともコミなんだけれど、それでも手に油が付かないようにして食べる人の努力をきちんと認めてくれているんだなと思うわけです。