ゴルフ入門、構え方。

ゴルフスクールに入った。

職場の先輩たちに誘われて、26日にコースに入ることになったからだ。
これは大変だということになった。ゴルフは難しいスポーツだと思うからだ。

今日は、アドレスというのを習った。ゴルフの構えのことらしい。

  1. まず、クラブをもつ。左手にグローブをはめてしっかり握る。右手は小指を左手に絡める感じ。
  2. そして、前傾姿勢をとる。ぐぐっと、30度くらいかな。
  3. 最後にちょっと膝を入れる(曲げる)。


こうすると、ちょうど手がだらんと垂れると地面と垂直になる。これが大事らしい。
その状態で、左肩を右側に回して、スイングする。確かに今まで右にそれていた打球がまっすぐになった。

ほんとか??と、今日はここまで。

早く近場のうちっぱなしに一人で練習できるくらいにはなりたいものだ。